グルメ 札幌グルメ 札幌市中央区グルメ

札幌市中央区二条市場近く【くんせいとお酒の店choi】レビュー&口コミ

最近大通で創成川を越えた二条市場などがある大通の東エリアに色々な飲食店が増えているのはご存じですか?

二条市場には

『二条市場のれん横丁』など小さな飲食店がたくさんあり、

そのすぐ北側には

『エムズイースト』と呼ばれる小さな飲食店が集まったビル

その周りにも飲食店がいくつもあります。

 

僕はこういった少し中心部からやや離れた飲食店が、好きなんですよね。

中心部にもおいしい店は数多くあると思いますが、なんとなく離れた場所でやってるところに出店しているところは雰囲気や味で勝負していると勝手に思ってしまうためです。

そして大通東側は実際行ってみたら美味しい店ばかりなんですよね。

後1つ、

うるさい』感じではなく『賑やか』な感じが好きです。

お客様がたくさんいてガヤガヤしてうるさいというよりは、キャパが小さい店は一体感があるのも好きです。

やや人見知りぎみな僕ですが、小さい店だとすぐ隣は知らない人なんてこともあります。

普段ならまったく、接点のない人と盛り上がったり知らない人と他愛ない話をしたり他人だからこそ話せることもあったりと心地いいんですよね。

まあ一人で黙々と食事を楽しんでも、あまり団体さんが来ることも小さい店は少ないので、適度な喧騒に感じる程度で調度いいこともあります。

 

少し話が反れましたが、今回はそんな小さくても何度も通いたくなる飲食店『お酒とくんせいの店choi』のご紹介です。



 

くんせいとお酒の店choi

場所

札幌市中央区南2条東1丁目
M's EAST(エムズイースト)2階
TEL 011-251-8900


街中からなら狸小路を抜けて川を越えたらすぐです。

二条市場の北側なんでわかりやすいです。

営業時間

18:00~25:00
金・土・祝前日 18:00~26:00
水曜定休
毎月最終日曜日は昼呑み営業 14:00~22:30

15席(カウンター、テーブル席あり)

 

M's EASTを発見できれば通りに面した2階なのですぐにわかると想います。

看板はこんな感じ

 

料理

料理は店名の通り燻製ばかりです。

お酒は日本酒が特に豊富です。

おつまみから、ご飯もの、一品料理などかなりの種類の燻製があります。

お店の雰囲気はアットホームな感じで肩肘はらずにいけると思います。

choiというだけあって価格もリーズナブル

まさをのいった時は

二件目で2回いってどちらも二人で3000千円くらいでした。

 

僕が選んだのは

たまご

いぶりがっことクリームチーズ

枝豆

後はこのあと紹介するオススメ料理を注文しました。

燻製はもちろん先にしていると思うのですぐに料理がでてきます。

 

頼んだものを食べるとぶっちゃけ全部旨い

僕は自分でも燻製を作りますがなかなか調度よいスモーク加減にならないんですよね。

たまごなんて、なんでスモークしても中がトロトロなのが凄い。

本当に燻製具合が本当に調度良い。



 

 

これがオススメ

僕のオススメは

山わさびたっぷり。ささみと燻したとりわさ

絶品

ただでさえ美味しい燻製に山わさびなんて不味いわけがないですよね!

ボリュームも適度にあって最高です!

 

後は先程も上げた玉子もオススメです!

3玉ぐらい食べたいくらいでしたが、さすがに恥ずかしいのでやめときました。

 

皆の口コミ

口コミ集めました。

参考にどうぞ

 

いかがでしたか?

燻製って無性に食べたくなることありますよね?(きっと)

そんな時は『くんせいとお酒の店choi』オススメです!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

バナーポチっとで応援よろしくお願いします‼

Twitterもやってます(*^^*)フォローよろしくお願いします(*^^*)

-グルメ, 札幌グルメ, 札幌市中央区グルメ

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.