グルメ 暮らし 札幌グルメ 札幌市中央区グルメ 札幌駅 札幌駅グルメ

札幌駅近くの肉がオススメのビストロ【BON】レビュー&口コミまとめ

仕事終わり肉が食べたいと思い、以前気になっていたビストロボンさんにいってきました。

 

皆様はシタッテサッポロってしってますか?

赤レンガテラスの向いくらいにあるビルで飲食店がたくさんはいっているビルです。

札幌駅近くの55ビルはやや若い人向けといったイメージですが、シタッテサッポロは会社帰りの方が多かったりやや年齢層が高く落ち着いて食事が楽しめる店が多いイメージです。

僕も最近なかに初めて入ったのですが、札幌駅で落ち着いて食事できる意外と穴場と感じました

ボンさんもこちらのビルの1階に入っています



 

bistroBON基本情報

基本情報はこちら

場所

 

〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目 シ タッテ サッポロ フコク生命越山ビル

簡単アクセス

札幌駅地下歩行空間からも直結です。

外を通る場合は赤レンガテラス向いなのでわかりやすいと思います

 

営業時間

11:30〜14:00 [LO.] 13:30
17:00〜23:00 [LO.] 22:00

日曜営業

 

雰囲気

お店の雰囲気はちょっとこじゃれていても入りやすい感じでした。

キッチン部分が見える感じでそれを囲うようにカウンターがあり、テーブル席がいくつかあります。

そこまで大きくはありませんが、ある程度席が離れてるため窮屈には感じませんでした。

店員さんの感じは良いのがステキですね。

 

食事

メニューはこんな感じ

やはり目がいくのがお肉料理ですね!

この他に黒板メニューもあります。

まずはお通しですが、一緒に行った奥様は2回目なのでお通しがえらべるとのこと。

せっかくなので別のお通しをお願いしました。

ひとつがバーニャカウダもうひとつがぶりのセビーチェ(ラテンアメリカのマリネみたいなのらしい)

お通し

お通しのクオリティーが高い!

ぶりの臭みもなくかといって酸味もほどほどで食べやすい。

バーニャカウダはツケダレが濃厚で野菜に合います。

お通しが美味しいと得した気分になりますよね!

 

飲み物はワインをボトルで注文しました。

2500円から種類も沢山あるのでリーズナブルだと思います。

 

次に注文したのがお肉とすぐでると言われた牡蠣のオイル漬け。

お肉はこの後オススメで紹介します。

牡蠣は正直可もなく不可もなくといったところ。

 

お肉の後〆に食べたのか

BONの旨肉飯

名前から旨そうですね。

肉料理の後に肉飯ってヘビィーですが、お腹はガンガン行こうぜって感じなんで食べました

ヘビィーでした。

煮玉子、すき焼きにはいってそうな豆腐、しぐれ煮のような牛肉

パーツそれぞれが美味しい!

普段なかなか店で丼とか頼みませんが、なんとなく目について頼んで正解でした。

二人でシェアで調度良かったです。

 

オススメ

オススメはなんといっても

本日の牛ステーキです。

その日は池田牛イチボ肉のステーキ

200グラム1980円でした

 

池田牛とは

「いけだ牛」と呼べるのは、池田町内で生まれ、池田町内で肥育され、主に池田町食肉センターでと畜され、池田町内で部分肉に加工処理された褐毛和種(あか牛)です。

  • 程よい霜降りでありながら余分な脂肪が少ない。
  • 和牛ならではの風味がとても豊かでジューシーで、しかも柔らかい。
  • ワイン製造過程での副産物であるワインオリを飼料化し給与している。

JA十勝池田町ホームページから引用

道産のブランド牛ですね。

 

 

いちぼ肉とは

いちぼ肉はランプと呼ばれるお尻部分の赤みの中でさらに限られたてっぺんの部分。

サーロインにも近い部分で赤みなのにサーロインの味が楽しめる赤み好きには堪らない部分です。

最強の赤み肉です。

最強と最強のコラボみたいなもんです。

国産ブランド牛の稀少部位それが1980円は破格ではないでしょうか?

ちなみに、アマゾンでいちぼ肉を検索したら美味しそうなのがありました!

が、ボンさんとグラムあたりの値段はかわりません。

これも美味しそうですけどね。なかなか行けないかたはこちらでいちぼ肉に挑戦してみるといいかもしれません。

僕が以前いちぼ肉を購入した時は、ローストビーフにしましたがめちゃくちゃ旨いし、評判も良かったです。

 

少し話がそれました。

でてきたのがこちらです。

絶対旨いやつです。

THE肉って感じで、脂があまりないため、肉の旨みが楽しめます。

肉に甘味があるため、岩塩で十分なくらいでした。

タレが、黒ニンニクのソース、岩塩、山わさびがついてきましたがどれも良かったです。

ただまずは肉を楽しむなら岩塩がオススメです。

1つにつき3カットくらいで食べると調度良かったので二人で食べて調度いいくらい。

これはかなりコスパいんじゃないでしょうか?

ボンさんにいったら絶対ステーキは食べたほうがいいと思います。

オススメです!



 

 

口コミ

皆の口コミ集めました!

https://twitter.com/04yskls/status/856850957073752064?s=19

比較的ランチの口コミが目立ちました。

僕は夜いったのでどちらも期待できそうですね。

 

いかかでしたか?

シタッテサッポロにあるビストロボンさんは美味しい料理、特にお肉がオススメです。

雰囲気も良いのでカップル、女子会、特別な日にもオススメです。

-グルメ, 暮らし, 札幌グルメ, 札幌市中央区グルメ, 札幌駅, 札幌駅グルメ
-, , , , , , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.