グルメ スープカレー ラーメン 札幌グルメ 札幌市東区グルメ

絶品!!札幌東区スープカレーとラーメンの店【橙~オレンジ】レビューと口コミ

スープカレーブームだったのは今から15年ほど前でしょうか?

当時、週2くらいで食べるくらいガッツリはまってました。

今ではすっかり定番になり郊外でも至るところでスープカレー屋を目にするようになりました。

今、僕の中で第2次スープカレーブームがきて休みの度に食べに行ってます。

今回はそんな僕が食べて美味しかったと思う店

【橙~オレンジ】の紹介です。



基本情報

お店の基本情報はこちらから

場所


北海道札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30

ポイント

札幌新道の本線から別れてる細い道になるので注意

 

営業時間

11:00〜15:30 (L.O15:00)
17:30〜22:00 (L.O21:30)

*スープ切れの場合、早閉まいの場合があります

 

電話番号

ネット上では携帯電話の番号が記載されてるため不明

 

雰囲気

中はそこまで広くはないです。

コジャレた感じではないですが、入りやすく、圧迫感のない落ち着いたつくりです。

2度いきましたが、満席と待ちのお客様がどちらもいました。(どちらも平日)

人気店なのは間違いありません。

待ちたくないなら開店と同時くらいが狙い目だと思います。

 

店員さんの感じはとても良い。

一人でも入りやすい作りです。

 

料理

このお店は、カレーラーメンとスープカレーが人気です。

今回はスープカレーを頂きました。

今回頼んだのは

ゴボウとブロッコリーのスープカレー

通常のチキンと野菜にゴボウとブロッコリーがたくさんはいってるやつです。

スープは、
『洋風まろやかカリー』洋風ブイヨン&完熟トマト
『和風スパイシーカリー』海老、鰹が香るとんこつ醤油風味
『濃厚パイタンカリー』じっくり炊き出したコク深スープ

があるらしく、今回はトマトベースをお願いしました。

余談ですが、素揚げしたブロッコリーをスープカレーに浸して食べるのがブロッコリーの一番美味しい食べ方だと僕は思います。

でてきたのがコチラ!

ゴボウがべちゃくちゃにならないようにライス側に入っているお店の気配りが嬉しいですね。

野菜がかなりはいっています。

そしてブロッコリー山盛がたまりません。

 

ほどよいスパイスと野菜の甘みがマッチしてます。

揚げたゴボウも少し浸して食べると絶品です。

 

濃厚系のスープカレーなので濃いめのスープカレーが好きな人にはオススメです。

 

この店の一番の特徴が味変(味を変えれる)です!

ラーメンもやってるからなんでしょうが、スープカレー屋には珍しい魚粉があるんですよね。

半分食べたところで入れてみると、魚の風味でいい感じにスープがまろやかになります。

一度に2度美味しいです。



 

ここがオススメ

今回はスープカレーを食べオススメです!特に野菜がスープカレーと相性もよく野菜が美味しく食べられます。

が、

カレーラーメンと+100円で食べられる雑炊セットもオススメです。

濃厚なスープ(カレー)に麺が合わないわけがないです。

さらにそのスープで雑炊も間違いなく旨い。

雑炊はライスにチーズがかかってるやつがありカレーリゾットに近いかもしれません。

僕は前回いった際はこちらのメニューでしたが、どちらも最高でボリュームがあっても案外ペロリといけてしまったのを覚えています。

食べログから引用

カレーとラーメンって日本人3大よく食べる物!?だと思いますが、両方が楽しめるのでオススメです。

両方旨いので逆に迷ってしまうのがデメリットかもしれませんね-w

 

皆の口コミ

https://twitter.com/JANAT04442754/status/878547853043310592?s=19

絶賛の嵐ですね。

口コミはラーメン、カレーどちらも人気ですね。

 

お昼外食するときは、

ラーメン?

カレー?

よくあると思いますが、そんなときは、橙~オレンジオススメです!

 

オススメ

お店に行けないけどスープカレーが食べたい人はこちらがオススメ

ここのスープカレーも旨い!!澄川に行く際はオススメです

-グルメ, スープカレー, ラーメン, 札幌グルメ, 札幌市東区グルメ
-, , , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.