グルメ ドライブ 暮らし 札幌近郊 温泉

定山渓の温泉ランチブュッフェが人気な森の謌レビューと口コミまとめ

定山渓でも屈指の人気を誇る【森の謌】の温泉&ランチブュッフェに行ってきました。

以前宿泊はしたことがありましたが、その時の食事が美味しかった記憶があるので楽しみにしていきました。

今回は森の謌の温泉&ランチブュッフェのレビューと口コミのまとめです。



 

行く前にチェック

まずは行く前にチェックしとくと便利なことをまとめました。

アクセス

〒061-2302 
北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目192番地

Tel.011-598-2671  Fax.011-598-2712

さらに詳しいアクセス方法はこちらから

森の謌公式ホームページ

 

ランチ&日帰り入浴の時間

ランチタイム

前半11時15分~12時50分

後半13時~15時

風呂はどちらのプランも11時から15時まで入れます

 

予約が必要

公式ホームページをみる限り送迎バスこみのプランは前日までに予約が必要なようです。

しかし、通常のランチブュッフェは人気のため予約は必須だと思います。

せっかくいったのに、はいれないとなると悲しいですからね。

 

予約の際は、前半、後半どちらかのコースとランチのみか温泉&ランチかを聞かれるので事前に決めておくといいと思います。

 

ランチブュッフェのみかランチブュフェ&日帰り入浴が選べる

ランチのみか温泉&ランチが選べます。

料金

ランチ&温泉

大人 3000円

小人1900円

 

ランチブュッフェのみ

大人 2200円

小人1100円

800円で温泉に入れることを考えたらセットのほうがお得感がありますね!

 

水曜日はイベントデー

水曜日はいつもよりもオススメメニューが充実するようです。

第1水曜日は中華の日

第2第4水曜日はスイーツの日

第3水曜日は肉の日

画像は森の謌公式ホームページから引用

水曜日いけるなら水曜日がオススメです。

僕は休みが合わずいけませんが。。

 

ランチブュッフェ

僕は13時からで予約をして行きました。

行ったのが10月初めなのでまだ紅葉シーズンはまだで色づき初めでした。

札幌駅から車で大体45分で着きました。

札幌方面からむかうと、トンネルをくぐり定山渓の温泉街にはいったら比較的すぐ左手に看板が見えるので解りやすいと思います。

僕は後半13時からだったのですが、12時半くらいに受付を済ましたのですが、ここで温泉は11時からでも温泉が入れることが判明。

13時からブュッフェを食べてそっから15時までにでるとなると意外と時間がギリギリなので先に入ったほうが時間的には余裕かもしれません。

奥様は少し駆け足ぎみでした。

 

お腹が空いていたので、先にビュッフェから頂きました。

席に従業員さんに案内しつもらって指定の席に座るスタイルでした。

座った席が窓際で景色がよく、森のなかで食事をしているようでした。

ビュッフェは和食、洋食、中華、スイーツが用意されてます。

森の謌で宿泊したときのディナーよりは軽めのメニューな感じですね。

バイキングの定番なものは大体あるような感じです。

森の謌が推してるのは、ローストビーフ、ピザ、スイーツを特に押している感じがしました。

個人的にはローストビーフはペラペラな柔らかいタイプが好みですが、こちらはやや厚切りのしっかりとしたタイプで僕のイメージとは少し違いました。

ピザは美味しいですが、バイキング形式だとできたてを食べるタイミングが難しいですね。

僕が食べて美味しかったのは、

冷製スープ

甘みのあるスイーツのようなスープでした。

ポトフ

ゴロッと大きな野菜が特徴的。優しい味で野菜の旨味がいかされてます。

春巻き

外はサクサク、中はトロトロで冷めないトレー?のようなものに置かれてるので暖かくて美味しい。

ゴブサラダ

あまりバイキングとかでは見ない気が。食べごたえのあるボリュームのあるサラダでした。

スイーツ

どれを食べても美味しい。これだけでも良いくらい。特にジュレがオススメ

 

でした。

僕は写真のセンスがないので写真は微妙かもしれませんが、ご飯の見た目が綺麗で、バイキング特有のグチャグチャな感じはしませんでした。

こういうところも人気の1つですかね。

 

以前行ったディナーバイキングの時は好きな具材を乗せたオリジナルピザやすごい分厚い大きなローストビーフがあったのですが、ランチではやっておらずピザはできあがったものでローストビーフはやや小振りでした。

ランチとディナーだと少し差はある感じがしましたね。

ランチでも美味しいのですが、森の謌のお食事を完全に楽しむならディナーブュッフェか宿泊の方がオススメかもしれません。




 

ここがオススメ‼

なんといってもスイーツは絶品です。

どれを食べても美味しいし、変に甘すぎないのでいくらでも食べられます

ティラミス

一口サイズのケーキ

シュークリーム

ジュレ

果物を丸々凍らせたかのようなジェラート

ワッフル

バームクーヘン

アイスお土産でも買えるごまのおかし(形容しがたい薄いクッキーみたいなの)

等たくさん種類もあります。

正直な話し、ブュッフェは美味しいですが、他のホテルとすごい差があるかと聞かれるとうーんといった感じでした。

ですがスイーツは圧倒的に森の謌が美味しいです。

僕はバイキングってついつい食べ過ぎてしまいがちです。

あまりデザートなど考えずに食べてしまい、満腹であまり食べれません。

今回もそんな感じだったのですが、美味しさのあまりかなりの量を食べてしまいました。

甘さ加減が甘すぎないのが良いのかもしれません。

これだけでも価値があるくらいです。

 

温泉

像は森の謌公式ホームページから引用

もう1つの楽しみの温泉です。

平日のランチ&温泉の時間も遅めだったせいか男性浴場は僕だけでした。

 

温泉はそこまで大きくはない感じです。

内風呂は大きな湯船が1つ

水風呂とサウナ

寝るタイプの湯船

露天風呂が2つ

多分打たせ湯(試してないですがお湯がでそうなところがあった)があります。

露天風呂も森に囲まれて景色がよく夜よりも昼間の方がオススメです。

寝るタイプの湯船も森を眺めながらなのでゆったりとした気分になります。

体を洗う場所は間隔もやや広く使いやすそうでした。

 

ややお湯の温度は高めに感じました。

 

少し気になったのが、森の謌は内装がとてもオシャレなんですが、お風呂は普通です。

男性(僕)はそこまできになりませんでしたが奥様は中と比べると温泉が見劣りするのが気になっていたようです。

後1つは混雑するとやや狭そうです。

そこまで大きくないので混むと少し窮屈そうでした。

 

個人的な感想は

露天風呂の景色がよくリラックスできます。

ただ色々なお風呂を楽しみたい人にはやや物足りないかもしれません。



 

口コミ

いろいろな口コミ集めてみました!

https://twitter.com/bcab1212/status/1049589842202382336?s=19

皆様楽しそうですね♪

ご飯も人気ですが、スイーツのことを載せてる人も多くみれました。

 

まとめ

いかがでしたか?

森の謌のランチブュフェですが行ってみて総合的には3000円で大満足でした。

少し気になる部分もありましたがこの値段であれば安いと思える内容でした。

特にスイーツ好きにはかなりオススメです。

女性同士のお客様も多かったので、男性は彼女、奥様を誘って行くと喜ばれそうですね。

また女子会で日帰り入浴なんかも良さそうです。

是非皆様いってみてはどうですか?

-グルメ, ドライブ, 暮らし, 札幌近郊, 温泉
-, , , , , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.