グルメ スープカレー 札幌グルメ 札幌市中央区グルメ

札幌市中央区バスセンター前のメガ盛もあるスープカレー【ひげ男爵】レビューと口コミ

マイスープカレーブームが継続中なので、お客様がゴリ押しする(僕は接客業)スープカレーに行ってきました。

スープカレーが好きという人がオススメの店って気になっちゃいますよね。

今回は少し大通りからはずれたところにあるスープカレー【髭男爵】に行ってきました。



 

基本情報

基本情報はこちらから

公式Twitterはこちら

 

場所


北海道札幌市中央区北一条東2-5-12 ビーンズコート 1F

駐車場は店の前に有ります

 

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

 

電話番号

011-210-0144

 

雰囲気

昔の喫茶店みたいな感じでした。

雰囲気はそうですが中は綺麗です。

おしゃれなカフェとかじゃなく、どことなく落ち着く雰囲気の店ですね。

一人でもはいりやすいと思います。

サラリーマンやOLさんが一人で来店してました。

 

漫画が沢山置いてあるので待ち時間は暇しないと思います

 

料理

メニューはこんな感じ

チキン990円
ポーク1000円
ベジタブル900円
キーマ納豆960円
ソーセージ1050円
シーフード1250円
肉男爵1250円
豆男爵980円
ベー玉チーズ1000円
牛すじの煮込み1000円

今回はチキンのスープカレー辛さ8

ジムにいった後でお腹も空いていたのでスープとライス大盛りにしました。

ジムにいった意味がなくなりそうですが、スープカレーを腹一杯食べれるなら本望です。

 

ここのスープカレーは大盛り(メガ盛り好きなも有名)も売りにしているらしく、

ライス大盛り500g +100円

ライス特盛1200g+200円(特盛はスープ特盛無料)

基準が半端ない。

 

ちなみに

茶碗一杯が約150グラム

炊いたお米一合が約350グラムらしい。

特盛なんて3合!

大盛りでも茶碗3杯以上

 

注文してでてきたのがこちら

普通サイズ

大盛りはこちら

ライスに厚みがあり、スープはお風呂にある洗面器みたいなサイズ。

 

いやー大盛りでも迫力がありますね-w

特盛挑戦しようとしている人は気をつけて下さいね。

 

気になる味ですが、旨い!

コッテリというより濃厚といえばいんでしょうか。

くどくははいけど味がしっかりしてます。

気持ち甘みがある濃厚スープって感じです。

辛さは思ったほど辛くはないので普段からスープカレー辛口がいけるひとは8以上でもいけそうだと思います

ただ、香辛料の兼合いなのかじわじわ汗をかいてきます。

具材は定番の野菜がはいっていて、さらにマロニーも入ってます。

チキンは、パリパリしててスープとの相性抜群です。

 

くどくはないので食べれるか心配な量でしたが、美味しく完食できました!




 

ここがオススメ!

なんといってもボリュームが半端ない!

たまーに食い過ぎた!ってくらい腹一杯たべたくなるときありませんか?

そんなときはここで間違いないと思います。

旨い✖大ボリューム

最強の組合せです。

 

あと、遊び心もいいですね

レジの後ろに昭和くさいフィギュアがならべられてたり、漫画が大量においてあったり。

ひげの人が安くなるひげ割り(100円引き)

だったりとほっこりするような雰囲気、サービスだと思います。

僕はアゴに髭がありますが、毛が薄いのですがなにもいわなくても店員さんが、割り引いてくれました。

 

皆の口コミ

皆の口コミ集めました。

参考にどうぞ!

https://twitter.com/t_yukisan25/status/847572412946194432?s=19

やはり味もさることながら、髭とボリュームの話題が多いみたいですね!

お腹一杯スープカレーを食べたい人は是非ひげ男爵がオススメです!

大食いじゃなくても美味しいですけどね。-w

 

-グルメ, スープカレー, 札幌グルメ, 札幌市中央区グルメ
-, , , , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.