グルメ ステーキ 札幌市中央区グルメ

札幌市中央区円山の安くて美味しいステーキ【魔法のランプ】レビュー&口コミ

肉が食べたい!!

たまーにありませんか?

そういう気分の時。

まさにそんな時にうってつけのステーキ屋

【魔法のランプ】にいってきました。

円山と聞くと、高そうなイメージですが、こちらの店は、

リーズナブルで旨い!

今回紹介するのはそんなお店です。



 

基本情報

基本情報はこちらからどうぞ!

場所

北海道札幌市中央区南六条西24-3-27

🅿駐車場は店前に有ります

 

営業時間

[全日]
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:00〜23:00 LO22:00

 

電話番号

0115306730

 

雰囲気

円山と聞くと少し入りにくそうなイメージがありますが、こちらの店はそんなことはありません。

店内は少しモダンな雰囲気で、僕が来店した際は、マスターらしき調理担当の方と女性スタッフ一人で感じのよいスタッフでした。

来ていたお客様は、サラリーマンの方や、30代くらいの女性のグループ、カウンターで一人のお客様など客層はばらばらです。

コジャレたランチといった感じではなくはいりやすい、ステーキ屋といった感じですかね。

料理

今回はランチタイムにお伺いしたのでランチメニューから選びました。

ランチメニュー

基本がチャックリブ、ランプ、霜降りの3種類かハンバーグですね。

通常メニューはこちら

通常メニュー

タンステーキにフィレなんかもありどれも美味しそう。

ちなみに肉の部位はこんな感じ

 

肉の部位かんたん説明

霜降り肉(しもふりにく)は、食肉のうち脂肪筋肉の間に細かく網の目のように入っているもの。

ランプステーキ英語Rump steak)はビーフステーキの一種。牛肉ランプと呼ばれる下腰部の肉を使用する[1]。脂肪分が少なく柔らかくて美味である[1][2]

テンダーロイン(フィレ・ヘレ・ヒレ):脂肪分が少なく、牛肉の中で最も柔らかく最上質とされる

Wikipediaから引用

タンは日本ではお馴染みの舌ですね。

チャックリブ(米国産部位)とは、三角バラの部位にあたります。

アメリカは第1から5番目の肋骨で商品化されています。

肩肉の稀少部位です。

 

今回僕が注文したのは、

ランプ肉のステーキ(200グラム)

 

ランチなのでこれに、

サラダとビーフシチュー

が着きます。

お肉はグラム単位で課金されます。

今回は50グラム増量したのでお値段1500円くらいでした。

食べて思ったのは一般的なランチの量で満足な人は増量しなくても十分なボリュームです。

 

まずはサラダから来ました。

サラダは正直オマケ程度です。

キャベツにミニトマトのみのシンプルなやつですね。

肉は10分ですぐでてきました。

こちらはもう見た目からしてボリュームがあり、柔らかそうで美味しそう。

ランプステーキ200グラム

基本はミディアムレアで提供される

最近は脂肉よりもこういった赤身が好きです。

ナイフで切るだけで肉の柔らかさがわかります。

味は脂がなくても肉の甘味だけで濃厚。焼き加減はさすがステーキ屋。調度いい。

やき肉とは違った旨さです。

THE肉

それがこの値段で200グラムも食べれるなんて幸せです。

 

ビーフシチューもついてくるのですが、ビーフシチューだけでもご馳走レベル。

絶品!!ビーフシチュー

もしこれがビーフシチュー専門店があってでてきてもおかしくないレベル。

メインディッシュでもおかしくない。

肉の旨味と玉ねぎ?の甘味で濃厚。

これだけでも食べにきたいぐらいでした。



 

ここがオススメ

なんといってもリーズナブルで旨い

最近ステーキブームもあってか札幌にもチェーン展開している店がかなり増えてますが、意外と高いんですよね。

味も肉だから旨いは旨いですけど、すごい旨いって感じもしません。

○○ステーキに行くなら僕は断然【魔法のランプ】を推します。奥様も同意見でした。

 

増量しなければ、1000円ちょっとで旨いステーキと旨いビーフシチューはすごいリーズナブルだと思います。

 

皆の口コミ

https://twitter.com/trykun_sapporo/status/1049122659227725825?s=19

美味しそうでまた食べたくなります。

 

ステーキ食べたくなったら

【魔法のランプ】がオススメです!

旨い肉をお腹いっぱい食べてみてはいかかですか(*^^*)

 

 

ブログランキングに参加中!

ブログ村のバナーぽちっと応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!気軽にフォローよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

-グルメ, ステーキ, 札幌市中央区グルメ
-, , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.