グルメ 居酒屋 札幌グルメ 札幌市中央区グルメ

札幌大通【貝がオススメ!】男のイタリアン白ワイン居酒屋suEzou百福口コミ&レビュー 

今日は牡蠣が食べたい気分。

牡蠣好きな僕は月に一回はそんな日が訪れます。

そんなとき調べて美味しそうな店を発見!

男のイタリアン白ワイン居酒屋suEzou百福 】

です。

以前から店の前を通る度、路面店なので気になっていて貝がオススメということもあり行ってきました。



基本情報

まずは基本情報から!

場所

北海道札幌市中央区南4条西1丁目4番地

 

狸小路1丁目を南(すすきの方面)に向かって歩くとすぐあります。

 

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)

 

電話番号

011-522-5339

 

雰囲気

中は柔らかい光りで落ち着いた作りですね。

お客様の層はあまり若いお客様は多くなく大人の居酒屋といった印象。

 

ホームページでの紹介はこちら

素敵な壁の絵がある2階畳式掘りごたつ席は広々としたお洒落な空間。人数に合わせた席配置ができます!2Fには25名様まで対応の掘りごたつ個室が。こだわりのインテリアで装飾された個室はまったり過ごせる空間。有名デザイナーソニー千葉が手掛けたすえぞう4店舗目。

男のイタリアン白ワイン居酒屋suEzou百福ホームページより引用

 

料理

今回は飲み放題のプランでお願いしました。

白ワインと店の名前にあるだけあって白ワイン種類は豊富でした。

他はまあ普通の飲み放題といった感じですかね。

 

まずはお通しですが、こちらのお通しは2名以上であれば貝の掴み取りとパンがお通しになります。

ホームページでも掲載されてるやつですね。

男のイタリアン白ワイン居酒屋suEzou百福ホームページより引用

こういったお通しは盛り上がるし話のネタにもなるので嬉しいですね!

それを白ワインで煮て出してくれます。

それがこちら

これがお通し!

こんだけクオリティーの高いお通しは嬉しいですね。

パンもふあっふあで美味しいしアヒージョのように汁に浸けながら食べるとなお美味しいです。

 

こっからが注文した料理になります。

濃厚な生ガキ

美味しい牡蠣ですね

近年札幌では牡蠣が100円なんかで食べれる店も増えましたが、注文してがっかりパターンの店もあります。

ここの牡蠣は濃厚なクリームのような味でとても美味しいと思います。

 

旬の秋刀魚のカルパッチョ

次に頼んだのか、秋刀魚。

旬ということもあり脂ものっていて美味しいです。

カルパッチョと聞くと好みがわかれますが、僕は正直そこまで好きなほうではないのてすが、こちら別物。

味付けが調度よく脂もくどく感じないため逆に刺身よりも美味しいかもしれません。

イカ飯の串揚げ

ぱっとみ焦げてるようですがそんなことはありません。

おそらくイカ飯だから仕方ない感じなのでしょう。

外はサクサクなかはモチモチで美味しい。

 

他にも写真を紛失しましたが、

焼き鳥ハツ

他串揚げなん本か頂きましたが、どれも美味しかったです。

 

ここがオススメ

やはり貝はすごく美味しい

貝料理にはハズレがないと思います。

ですが、

焼き鳥を筆頭に他のメニューも滅茶滅茶旨いんです

焼き鳥は貝や海鮮がおいしくある程度食べてしまってお腹の都合上ハツしか食べれなかったのですが、焼き加減が絶妙

ハツが柔らかくてとろけるようです。

こんなことならもう少しお腹を空けとけばと思うくらいです。

 

僕は他店舗のスエゾウさんにもいったことがあるのですが、推してるメニュー以外も美味しいのが印象的です。

そこの店舗も串揚げがとても美味しかったです。

旨い店はなに食べても旨いんですねきっと。

焼き鳥

串揚げ

おしゃれな〆パフェ

男のイタリアン白ワイン居酒屋suEzou百福ホームページより引用




皆の口コミ

皆の口コミ集めました!

参考にどうぞ

https://twitter.com/otsukimi8/status/919304155180625925?s=19

https://twitter.com/abea209/status/936836578428706816?s=19

行ったことある人はお気にいりのようですね(*^^*)

 

貝が食べたい時には百福超オススメです!

でも貝が好きじゃない人や、貝の気分じゃない人も他の料理も満足することまちがいなしです。

貝を食べても美味しい店

居酒屋としても美味しい店

男のイタリアン白ワイン居酒屋suEzou百福

是非いってみてください(*^^*)

 

 

ブログランキングに参加中!

ブログ村のバナーぽちっと応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます。よければフォローよろしくお願いします(*^^*)

-グルメ, 居酒屋, 札幌グルメ, 札幌市中央区グルメ
-, , , , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.