グルメ ラーメン 札幌グルメ 札幌市北区グルメ

札幌でつけ麺ならココ!!札幌市北区ラーメン【又造】レビュー&口コミ

ラーメンといえばなにを思い浮かべますか?

やはり札幌といえば味噌?

メガ盛りの二郎(系)

それともエビ系?

つけ麺?

北海道のラーメンもガラパゴス化が進んでますね。

今回紹介するのはつけ麺です。

北海道にも今やつけ麺は定番になりましたね。

僕のなかでつけ麺はまあ可もなく不可もなくといったところでしたが、今回紹介するラーメン【又造】でがらっとイメージが替わりました。

週1は食べたいレベルで好きになりました。

僕は食べることが好きなのでラーメンに限らず色々な店に行くので特定の店に足しげく通うことがあまりないですがこちらは週1は無理でも月に2~3回は行きます。

是非ここのつけ麺は食べてほしいですね!



基本情報

基本情報はこちらからどうぞ

場所

北海道札幌市北区北十三条西3丁目 1F

⚠駐車場は店舗横(お店に聞くと分かりやすく教えてくれます)

営業時間

[火~金・土・日]
11:30〜16:00
18:00〜22:00

⚠月曜定休

電話番号

TEL0117071052

 

雰囲気

店内はわりと狭めです。

団体席は一つなので、4名以上のときははいれないこともありそう。

一人ではいりやすい雰囲気です。

 

ラーメンの種類

メニューはこんな感じ

メニュー

つけ麺とラーメンがあります。

人気なのが、辛味噌系とレモン塩系!

レモン塩味て珍しくですよね。

後は期間限定のラーメンもあるのでそちらも人気ですね。

僕の知る限りでは、

玉葱ラーメン

煮干しドゥーブルラーメン(煮干し汁濃いやつ)

担々麺

です。

煮干しのやつしか食べたことないですが、魚介だし好きな人には滅茶滅茶はまると思う。

そして一番のここの特徴は化学調味料を使ってないラーメン!

味はしっかりしてるけど、くどくないのでがっつり食べてももたれないのが嬉しいです。

あと50円で食べれる占めのご飯なるものはスープにいれて食べることができるのですが、ほんとちょうどいい量でプラスするにはもってこいです。

スープ自体が濃くてもくどくないので美味しく食べれます。

 

オススメ

ここのオススメは辛味噌つけ麺です!

辛味噌つけ麺1玉プラス

もうこれの虜になりました。

だしの効いたスープと辛味噌のタレがマッチしてさらに極太面の食いごたえがたまりません。

辛さは辛いの苦手じゃなければ普通に食べれると思います。(辛さは増せます)

つけ麺って店によっては麺だけでてきてスープにちょっと具がある程度なんて店よくありますけどここは違います。

麺の上に千切りキャベツ、のり、ネギ、デカイチャーシューが乗ってきます。

見ためからして旨そうじゃないですか?

具のキャベツって珍しいと思いますが、麺と濃いつけ麺のスープに浸してたべるといい感じにアクセントになり美味しいです。

 

麺はあつもりとひやもりが選べます。

量ですが、大盛(半玉)と一玉追加が選べます。

僕は最初大盛でしたが、もっと食べたいのでさらに足せないか聞いたところ一玉追加があることを知りました。

ラーメンどんぶり一杯に太い麺になるのでかなり多いと思います。

 

他のラーメンも美味しいのですが正直、毎回食べてる最中に

『やっぱり辛味噌つけ麺にすればよかった』

と思います。

ここでは辛味噌つけ麺を食べたほうがいいかと思います。

ただ、塩味も人気なのであっさり派には塩味もいいかもしれません。(僕には少しもの足りませんでした)



ここがお得

又造さんは

【2時から又造】

というのをやっていて、2時(14時)からトッピングや大盛無料などのサービスがあります。

オススメは岩海苔トッピングです。

入ってすぐ右手にクーポン券があるのでそこから自由に選べます。

ただし、これ特に店員さんから言われない(なかった?)ので知らないとサービスを受けれないし、店員さんから教えてくれません。

せっかくの素敵なサービスがもったいないですよね。

僕はしばらーく通っててしらず、団体客の人がワイワイ選んでるのを見てしりました。

店員さんも基本感じが良いのでここだけが残念です。

 

皆の口コミ

皆の口コミ集めました

参考にどうぞ

https://twitter.com/hachi_mio/status/1014841640190558209?s=19

限定と塩が人気ですね!

後チャーシューが絶賛されてますね!

トロトロ系チャーシューだから好きな人多そうです。

 

いかかでしたか?

僕は札幌1つけ麺の旨い店と思ってるくらい好きです!

是非とも食べてみてくださいね(*^^*)

ブログランキングに参加中!

ブログ村のバナーぽちっと応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

-グルメ, ラーメン, 札幌グルメ, 札幌市北区グルメ
-, , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.