グルメ スープカレー 札幌グルメ 札幌市北区グルメ

タカトシがテレビで紹介したスープカレー【dip】口コミ&レビュー

スープカレーブームが終るどころか、過熱しているまさをです。

先日タカトシランドの再放送をみてスープカレーを紹介していて気になるので行ってみることに!

 

基本情報

お店に関してはこちらから!

 

場所

北海道札幌市北区北二十九条西4-2-1ファミール札幌110

 

営業時間

[全日]
11:30〜22:00

不定休

 

電話番号

0112993242

 

テナントは飲食店や、商業施設が並ぶマンションの一階ですね。

余談ですが、同じビル内の鮮魚桜は超オススメの居酒屋です。

海鮮食べたくなったらオススメです!



 

雰囲気

オシャレーな感じです。

カレー屋というより、cafeのような雰囲気ですね。

建物は古めですが店内は新しいので綺麗です。

ポイント

雰囲気はとてもグット!

 

料理

基本システムは、カレーの種類

通常

濃厚(+50)

クリーム(+50)

を選び

具材を選び

辛さを選択。

辛さは中辛以降(三番)が有料

です。

辛さは食べた感じあまり辛くないので辛党の人は有料は必須な感じがします。

ややトータルで高くつくかもしれません。

 

ランチサービス(2時まで)もやってます!

ドリンクかトッピングか大盛り無料なんでお得です。

注意ポイント

プラス料金は必須かも!?

メニュー

今回食べたのは

僕が今回食べたのはハーブチキンのカリッとザンギ

○○チキンって○○とつくだけで一気に食べたくなるのは僕だけでしょうか?

チキンだとありきたりなんでそちらをチョイス。

辛さは+100円の四番?

ライス大盛り

濃厚

 

でてきたのがこちら

盛り方が綺麗ですね!

後おしぼりが可愛い。

全体的にオシャレなセンスが素敵です。

 

肝心の味は、濃厚でもそこまで濃くないサラサラのスープです。

ガツンとこない優しい味ですね。

僕の感覚では濃厚で、サラサラくらいに思えます。

これはこれで美味しいですが、濃厚な感じが好きなら物足りない気がします。

辛さは+100では全然辛くない感じです。

もう少し無料の範囲で辛さを選べないと物足りないのも残念です。

 

カレー全体としては

パリパリなザンギはとても美味しい!

かなりパリパリしてるので、スープにひたっていてもフニャッとしないのが良いです。

このザンギのつくり方教えてもらいたいくらい。

他の具材も野菜が丁度いい大きさで美味しかったです。

ポイント

ザンギが( ゚Д゚)ウマー

 

皆の口コミ

皆の口コミはこちら!




https://twitter.com/SHIDAMINA613/status/1025630418148646912?s=19

少し好みな別れそうな感じですね。

さっぱり好きにはオススメですかね!

 

個人的には他店と比べると基本有料な感じが少し気になりましたね。

特に辛さはもう少し幅があるといいかなと思います。

おそらくピカンティとかマジックスパイスとか好きな人にははまる味なんじゃないかと思います。

逆にスパイシーカレーやラマイやキングこような濃厚系が好きなら少し物足りないかもしれません。

さっぱり系がすきな人は是非いってみてください(*^^*)

dipさんのhomepageはこちら↓

http://ssc-dip.com/menu/

 

その他スープカレーの記事はこちら!

絶品!!札幌東区スープカレーとラーメンの店【橙~オレンジ】レビューと口コミ

スープカレーブームだったのは今から15年ほど前でしょうか? 当時、週2くらいで食べるくらいガッツリはまってました。 今ではすっかり定番になり郊外でも至るところでスープカレー屋を目にするようになりました ...

続きを見る

札幌市中央区バスセンター前のメガ盛もあるスープカレー【ひげ男爵】レビューと口コミ

マイスープカレーブームが継続中なので、お客様がゴリ押しする(僕は接客業)スープカレーに行ってきました。 スープカレーが好きという人がオススメの店って気になっちゃいますよね。 今回は少し大通りからはずれ ...

続きを見る

 

 

ブログランキングに参加中!

ブログ村のバナーぽちっと応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます。よければフォローよろしくお願いします(*^^*)

-グルメ, スープカレー, 札幌グルメ, 札幌市北区グルメ
-, , , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.