オススメスポット グルメ スープカレー 札幌市中央区オススメスポット

スープカレー好きの地元民絶賛!札幌大通の【ベンベラネットワークカンパニー】

こんにちわまさをです。

相も変わらず休みはカレー、夜は飲み歩いております。

今回紹介するのは、

【札幌大通のスープカレー、べンベラネットワークカンパニー】

大通中心地には行列ができてるスープカレー屋もあります。

もちろん美味しいとは思いますが、そちらよりも僕は断然ベンベラさんをオススメしたいです。

札幌や北海道在住のかたにももちろんオススメですが、観光に来た際は北海道って食べるものがたくさんありすぎてスープカレーを何度も食べるってなかなか難しいかなと思います。

アクセスしやすくてカレー1食だけオススメするならここをオススメしたいです。

混んだら嫌だけど、美味しすぎるからオススメしたい。

そんなスープカレーです。




基本情報

基本情報はこちらから

場所

北海道札幌市中央区南二条西7丁目 M's SPACE 1F

営業時間

定休日
不定休

電話番号

TEL0112315213

 

雰囲気

入り口

正直やや怪しい雰囲気な場所です。

入り口付近の店には不良外国人が集まるバーみたいな触れ込みの店があったり、店が奥まったところにあるため、一瞬はいるのを躊躇うくらい。

 

入ってみて思ったのが、

店員さんまじ感じが良い

心から接客してくれる感じがします。

感じの良い店員さんがいるだけで幸せな気分になれます。

 

店内はライブハウスみたいな感じで独特の雰囲気。(うるさくはない)

もしくは若い頃によく行った個人でやってそうなカジュアルバーみたいな感じ

 

最近多いカフェのようなコジャレた感じではありませんが、これはこれで雰囲気があります。

ポイント

アングラ感満載ですが、中に入れば親切な店員さんが迎えてくれます( ゚Д゚)ウマー

料理

メニュー

ベースのスープは日替わりらしく、今回はベーシックなエピローグというスープでした。(チキンベースだったかな)

今回頼んだのが、

チキントマトベジタブル

大辛(+100円)dangerらしい

きたのがこちら

食べてないのにうまい奴とわかる感じ

目玉焼が常に付いてくるらしい。

愛嬌のある見た目です。

ボリュームもそこそこあり、食べ応えも十分です。

味は、程よく濃厚なチキンスープとトッピングのトマトが合わさり絶妙な味に!

さらに、辛みがいいアクセントに!

辛いだけではなく辛みが美味しい、いい意味での辛みです。

※辛いの好きって方は大辛の上でも良さそう

10年以上スープカレーを食べてますが、間違いなく五本の指にはいる美味しさ

ポイント

僕の語弊力がたりませんが後悔しない旨さ( ゚Д゚)ウマー

ここがオススメ!

スパイス(辛み)が堪らない!

刺激的ではあるものの、口が痛くならない辛みが絶妙です。

いつもスープカレーを食べるとやや刺激が足りないことが多いのですがここはパンチが効いてていいですね。

辛みとスープのバランスも良く、最後まで飽きのこない味に!

ポイント

刺激がたまらない旨さ(゚д゚)ウマー





 

皆の口コミ

https://twitter.com/bichako0305/status/935459563427454977?s=19

https://twitter.com/acidncis/status/984688372475052032?s=19

https://twitter.com/rne4506kb/status/938761182701240320?s=19

再訪問の方のツイートも目立ちました!

やはり一度食べたら虜になる味ですね!

 

数おおくあるスープカレーの中でも、スパイスとスープのバランスはベンベラさんはぴか一だと思います。

個人的にスープカレーってどこもそこそこ美味しいのですが、食べた後もまたきたいとそこまで思う場所ってあんまりないのですが、ベンベラさんはまた近いうちにきたいと思うカレー屋でした。

食の刺激が欲しい人、是非ベンベラネットワークカンパニーにいってみてはいかがですか?

 

他のスープカレーの記事はこちら

札幌市中央区バスセンター前のメガ盛もあるスープカレー【ひげ男爵】レビューと口コミ

マイスープカレーブームが継続中なので、お客様がゴリ押しする(僕は接客業)スープカレーに行ってきました。 スープカレーが好きという人がオススメの店って気になっちゃいますよね。 今回は少し大通りからはずれ ...

続きを見る

絶品!!札幌東区スープカレーとラーメンの店【橙~オレンジ】レビューと口コミ

スープカレーブームだったのは今から15年ほど前でしょうか? 当時、週2くらいで食べるくらいガッツリはまってました。 今ではすっかり定番になり郊外でも至るところでスープカレー屋を目にするようになりました ...

続きを見る

タカトシがテレビで紹介したスープカレー【dip】口コミ&レビュー

スープカレーブームが終るどころか、過熱しているまさをです。 先日タカトシランドの再放送をみてスープカレーを紹介していて気になるので行ってみることに!   基本情報 お店に関してはこちらから! ...

続きを見る

ブログランキングに参加中!

ブログ村のバナーぽちっと応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 
Twitterもやってます。気軽にフォローしてください!


 

 

 

-オススメスポット, グルメ, スープカレー, 札幌市中央区オススメスポット
-, , , ,

Copyright© 道産子すたいる , 2024 All Rights Reserved.